領収書発行の業務効率化と経費削減をクラウドで実現する【WEB領収書発行サービス】

お申し込みはこちら

ようこそゲストさん

ログイン
  • HOME
  • ご利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記

新着情報

【お詫び】領収書閲覧に関する障害のお知らせと復旧完了のお知らせ

2019.04.17

いつも領収書ドットコムをご利用いただき大変ありがとうございます。
4/17(水)深夜に暗号化システムのシステムアップデートを行なった際、一部サーバーでの暗号化後の解読処理プログラムでのアップデートが正常に完了できておらず、以下システム障害が発生いたしました。
なお、現在は復旧いたしております。

今回の障害発生により多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

▼日時
障害発生時刻:2019年4月17日(水) 午前6時ごろ
障害復旧時刻:2019年4月17日(水) 午後3時ごろ

▼影響範囲
領収書一部受領者様

▼原因と対応:
4/17(水)深夜に行った暗号化システムのシステムアップデートにおいて、
一部サーバーでのアップデート未完了による暗号化後の解読処理プログラムのバグが原因で「閲覧パスコードの入力に誤りがないにもかかわらず、閲覧パスコードエラーとなる」現象が発生いたしました。
※一部サーバー及び、特定条件下(デザインテンプレート:シンプルをご利用で、且つ但書が受領者様入力の場合)でのみ発生いたしました。

現在は復旧作業は完了し、正常に各プログラムが動作している状況となっております。
なお、データの損傷や紛失、漏洩等はございません。

今後の対応といたしまして、
・システムアップデート作業のマニュアル見直し
・システムアップデート後の確認手順の見直し
を徹底して行ってまいります。

この度はご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後同様のことがなきよう改善に努めてまいります。

ご不明な点がございましたら、領収書ドットコムカスタマーサポートまでお問い合わせのほどお願い申し上げます。

今後とも領収書ドットコムをよろしくお願い申し上げます。

ページのTOPへ戻る

【新キャンペーン】14日間『返金保証プログラム』がスタートいたしました

2019.04.12

いつも領収書ドットコムをご利用いただきありがとうございます。
本日より、新キャンペーン『返金保証プログラム』をスタートいたしました。

返金保証プログラムとは、
当サービスご利用お申込・ご入金完了後14日間は、
『全額ご返金・ご解約を保証する』プログラムです。

これにより、
『導入を検討しているが、考えていたようなサービスではなかったらどうしよう』
『実際の管理画面を操作してみたいのだが・・・』
など、ご利用前の不安を解消し、安心してお申込みいただけるようになります。

また、ご利用開始後の『返金保証プログラム』でのご返金・ご解約をご希望の場合も、管理画面上からカンタンに申請いただくことができます。

ぜひ、この機会に領収書ドットコムのご利用を心よりお待ちいたしております。

返金保証プログラムについて

ページのTOPへ戻る

領収書発行システム新規お申し込みはこちら
領収書発行システム新規お申し込みはこちら

お問い合わせ/資料請求はこちらから

資料請求
お問い合わせ